道と写真の旅行記アプリ「ポケット旅行記」

留萌市塩見町にて。

留萌市塩見町にて。2019/09/02 15:29
朝の天気予報では、全道的に今日明日は良いみたいだなぁ❓と信じて( 思い込んで )、5月以来のキャンツーの目的地を『苫前夕陽ヶ丘キャンプ場』に定めて出発し、途中わりかし良い天気の中留萌に差し掛かった頃、日本海上空はものすごい真っ暗な雨雲が😵、そこから北には行ってはいけない感じだった。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

雄冬『白銀の滝』にて。

雄冬『白銀の滝』にて。2019/09/02 16:11
走行中のラジオの天気情報を参考に南下し、厚田村のキャンプ場を目指す。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

浜益区送毛にて。

浜益区送毛にて。2019/09/02 16:39
radiko天気情報参考にして良かっタァ😌
嘘の様に晴れた日本海が広がってた。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『あいロード厚田』にて。

道の駅『あいロード厚田』にて。2019/09/02 16:54
クズバー⁉️サイズの割に200円とは?高いけどせっかくだから食べてみるか?

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『あいロード厚田』にて。

道の駅『あいロード厚田』にて。2019/09/02 16:57
エスカレーターを上がって海を眺められるところを発見‼️
ここでいただこう😀厚田モナカも。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

道の駅『あいロード厚田』にて。

道の駅『あいロード厚田』にて。2019/09/02 17:05
ほんとは、じっくり散策したいところだけど、キャンプ場の確保が優先、先を急ごう。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

厚田キャンプ場にて。

厚田キャンプ場にて。2019/09/02 17:30
無事厚田キャンプ場に到着!!
ちょっと遅かったかぁ!?
管理人が居ない😢、電話番号が書いてあったので、電話してみると、『料金は明日で良いよ』と言っていただき、空いているサイトに向かう。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

厚田キャンプ場にて。

厚田キャンプ場にて。2019/09/02 19:17
ちょっと地面が傾いているサイトだけど、文句は言えない😢
薄暗くなってテント&タープを張り終える。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

厚田キャンプ場にて。

厚田キャンプ場にて。2019/09/02 19:42
今回、雨の対策というわけじゃないけど、タープ張ってて良かったぁ😌雷と共に突然の豪雨に見舞われたのでした。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

厚田キャンプ場にて。

厚田キャンプ場にて。2019/09/02 20:31
お隣さんも、遅くに到着したハーレー。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

厚田キャンプ場にて。

厚田キャンプ場にて。2019/09/02 21:06
夜9時を過ぎた頃には、雨も上がりしかも新月だったのかな?空を見上げると満点の星空でした。
これはアプリだけど、近いくらい、天の川がはっきり見えていた。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

厚田キャンプ場にて、翌朝。

厚田キャンプ場にて、翌朝。2019/09/03 05:49
隣のハーレーさん5時過ぎにエンジン始動して、出発の模様。
夜中何度も眼が覚めたが、ここで起床。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

厚田キャンプ場にて。

厚田キャンプ場にて。2019/09/03 05:50
このタープの張り方が通称『 小川張り 』‼️
興味ある方は検索を‼️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

厚田キャンプ場にて。

厚田キャンプ場にて。2019/09/03 06:18
毎度お馴染み。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

新篠津公園にて。

新篠津公園にて。2019/09/03 08:47
厚田のキャンプ場を7時半くらいに出発して、明確な帰りのルートは決めていないが、岩見沢を通って芦別を抜けて帰ろうかな?
その途中にここ新篠津公園、道の駅に隣接していて、キャンプ場にもなっている。
平日にもかかわらず、けっこうキャンプしに来ているファミリーがいたわ。

その後、桂沢湖〜芦別道の駅に寄り、帰宅の途に着いたのでした。

今回は、触れ合いがほぼ無しの、残念なキャンツーでした。

やっぱり気持ちと時間に余裕が無いと、充実したソロキャンは出来ないものだなぁ?と痛感したキャンツーでした。

令和元年キャンツー、まだまだ諦めて無いぜっ⁉️😀
行きたい人いたら、声あげてよ⁉️😀

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」