道と写真の旅行記アプリ「ポケット旅行記」

漁師の館@道の駅太良

漁師の館@道の駅太良2018/02/17 10:53
長崎方面からの仲間との合流点は道の駅太良。お土産探しはこれまで「たらふく館」にしか入ったことがありませんでした。今回初めて隣接する漁師の館に入ってみました。色々な食事を楽しめるようです。店内で販売している有明サン海苔をお土産に買いました。
<<http://www.tara-kankou.jp/gourmet/post-18.html>>

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

海中鳥居@大魚神社

海中鳥居@大魚神社2018/02/17 11:19
最近は多良岳オレンジ海道ばかりですが、以前よく利用していた国道207号線から見える鳥居。その先に見事な海中鳥居があることをこれまで知りませんでした。潮の干満や季節で趣きを変えるいつ訪れてもいい名所のようです。
<<https://www.jalan.net/news/article/143925/#bmb=1>>

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

牟田商店@小長井

牟田商店@小長井2018/02/17 11:43
今回は趣向を変えて、小長井側の牡蠣焼き小屋に行ってみようとしたんですが、11時半過ぎと出遅れて4組待ち。皆さん漸くこれから火加減調整でしょうから、下手すると1時間後になるかも…お土産に1袋買って立ち去りました。
<<http://www.tabirai.net/s/sightseeing/column/0008076.aspx>>

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

お食事処 心@小浜

お食事処 心@小浜2018/02/17 13:38
小浜チャンポンの有名所、マツコの知らない世界やモト・ライズで紹介されたって。ドラマ「私の父はチャンポンマン」のモデルらしい。
美味しかったけど、ちょうど羽生選手のフリー演技がオン・エア中で、そちらに気を取られてしまいました…金メダルおめでとう!
<<https://s.tabelog.com/nagasaki/A4203/A420301/42004495/dtlrvwlst/B112019140/>>

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

段々畑@雲仙市

段々畑@雲仙市2018/02/17 14:28
「長崎県だんだん畑10選」に選ばれた南串町辺木地区・小竹木地区。棚畑展望台からの眺望です。夕焼けが素晴らしいそうで、夕方待ちのカメラ三脚が2台据えられていました。冬場の日没位置がバッチリなんでしょうね。
<<http://s.webry.info/sp/sugarroadinnovation.at.webry.info/201606/article_13.html>>

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」