道と写真の旅行記アプリ「ポケット旅行記」

松原ダム

松原ダム2017/06/17 10:44
冬場は遊覧船が運行する美しい梅林湖
今年は梅雨入りしても雨がなく、松原ダムの水位が下がっていました。1953年の西日本水害を機に建設されたとのこと。空梅雨も豪雨災害もありませんように(^人^)

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ビーフ・カレー@とちのき

ビーフ・カレー@とちのき2017/06/17 12:27
カレーが美味しいとの評判、確かに美味しかった (o^^o)
ただ、熊本地震で崩落した阿蘇大橋の直ぐ側なんです。観光に訪れる人は激減でしょう。今は復旧工事のお客さんで賑わっているようです。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

阿蘇大橋跡

阿蘇大橋跡2017/06/17 13:12
崩落した阿蘇大橋の跡を阿蘇側から訪れました。近くには花や飲み物などが供えられた所があり、冥福を祈りました。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

三愛レストハウス

三愛レストハウス2017/06/17 14:26
トイレとお土産休憩は三愛レストハウス@瀬の本高原
熊本産品がプレハブ・ハウスで商われていました。阿蘇牛乳たっぷりとの謳い文句のソフト・クリームが人気のようでした。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

CB400F

CB400F2017/06/17 15:42
往年の名車ドリームCB400Four、通称「4in1」が7日田高瀬店で体を休めていました。
4気筒なのに排気管が1本に集約された(写真は社外品)当時としてはとても斬新なデザイン。エンジンがモーターのように軽やかに吹き上がる憧れのマシンでした。
1977年で生産が打ち切られており、現在は150〜200万円で取引きされているようです。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」