ブランド・ロイヤルティについて、下記の条件でシミュレーションを行います。
つまり、ブランドAのブランド・ロイヤルティが「80%」、顧客数が「100人」の場合、ブランドAを利用した100人中80人が次回もブランドAを利用し、20人は次回はブランドBを利用することになります。
この条件で計算を繰り返し、時間とともにブランドA・B間のシェアがどのように変化するかを観察することができます。
目次へ戻る画像及びグラフが表示されます。
表示される項目の切替を行います。詳細
シミュレーションを開始します。シミュレーション中はストップボタンとして機能します。
シミュレーションを中止して、値をリセットします。
現在のパラメータです。
端末のオプションボタンか、画面内右上のオプションボタンを押すと、下記メニューが表示されます。
シェアが円の面積で表示されます。シミュレーションを開始すると、シェアに応じて円の面積が変化します。
シェアが折れ線グラフで表示されます。シミュレーションを開始すると、折れ線グラフが現在のシェアを表示します。
(0≦n≦1000)の範囲の折れ線グラフを表示します。フリックでグラフを横にスクロールすることができます。
目次へ戻る「グラフィック」か「動的グラフ」が表示されている時に、「スタート」ボタンを押すことで、現在設定されているパラメータを元にしたシミュレーションが開始されます。
シミュレーション中に「ストップ」ボタンを押すことで、シミュレーションを一時停止することができます。
「リセット」ボタンを押すことで、値をリセットすることができます。
目次へ戻る「メニュー」から「設定」を選択することで、パラメータの設定画面が表示されます。
この画面でパラメータを設定することができます。
ブランドAのロイヤルティの入力欄です。
ブランドAの初期顧客数の入力欄です。
ブランドBのロイヤルティの入力欄です。
ブランドBの初期顧客数の入力欄です。
シミュレーション速度の入力欄です。
設定したパラメータを保存します。
使用してのご感想や、不具合報告等ありましたら下記問い合わせボタンよりメールで報告を頂けるとありがたいです。また、操作方法等に付いての質問にも可能な限りお答えさせていただきます。
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