道と写真の旅行記アプリ「ポケット旅行記」

花京院市場 本店

花京院市場 本店2018/10/08 13:38
福島から仙台に来たばかりの頃、都会人は冷たいなぁと思っていたら、店員さんにすごく温かい対応をしてもらったお店。
この町っていい町だな、頑張れそうだなって希望を感じた場所。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

宮町一丁目歩道橋

宮町一丁目歩道橋2018/10/08 13:38
歩道橋の向こうは花京院橋。
仙台駅も近くて交通量が多く、すごく都会的な空気を感じる場所。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

株式会社 松風

株式会社 松風2018/10/08 13:42
入口の両脇にあるヒマワリ、とにかく背が高いのがいつも気になる!
枯れると花の部分が目の前あたりに垂れてくる。
ここの前の道で、生まれて初めて青い蝶を目撃した。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

パティスリー ミティーク

パティスリー ミティーク2018/10/08 13:42
お洒落で落ち着いたケーキ屋さん。
ドリンクの3Dアートは見た目も楽しい。
2階はカフェ空間になっている。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

東六番丁小学校

東六番丁小学校2018/10/08 13:43
すぐ近くまで仙台駅前で都心な感じがあるのに、この小学校の雰囲気のおかげで一気に住宅地感が増す。
この町に住もうと思ったのはこの安心感が大きい。
運動会とかのイベント時は特に、子どもたちの賑やかな声がしていいなぁって感じる。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

チューさんとPuri

チューさんとPuri2018/10/08 13:44
○右側が居酒屋のチューさん。
お通しの量が多くてびっくり!
カラオケがあったので、プリプリのMを歌った。
優しいママさんと、ママさんを愛する常連のお姉様たちの関係が素敵。
居心地よすぎて危ないな〜と一度しか行かなかったら、最近電気が付いてなくて…
ものすごく気になっている。
○左側がオープンしたばかりのカレー屋さんPuri。
開店時の最初のお客になった。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

セイムス

セイムス2018/10/08 13:46
深夜1:45まで営業してるドラッグストア。
残業があってもコンビニ生活にならずに生きられる!と安心した場所。
一部の化粧品の割引率がすごい!

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

オーディオショップケイキ

オーディオショップケイキ2018/10/08 13:46
気になっていつつも、足を踏み入れられなかったお店。
いつもお洒落なジャズっぽい音楽が流れている。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

宮町通りクリニック

宮町通りクリニック2018/10/08 13:49
インフルエンザ疑惑で訪れた病院。
待合室に複数の高そうなマッサージ機(フラットになるタイプ)があってびっくり。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

中野釣具店

中野釣具店2018/10/08 13:49
ワカサギ釣りのやり方を尋ねてみたら、1時間以上釣りトークで盛り上がったお店。
釣りとキャンプは共通点が多いみたい。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ローソン 仙台宮町通店

ローソン 仙台宮町通店2018/10/08 13:52
友人の出産祝いを送ったり、アイスをごちそうになったりした場所。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

七十七銀行 宮町支店

七十七銀行 宮町支店2018/10/08 13:55
初めてATMで宝くじを購入してみた場所。
広々としている。
積み立てNISA、結局やらなかったなー。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

表示

表示2018/10/08 13:55
宮町は自転車が爆速で走ってることがあって、気を抜けないときも。。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

仙臺酒場を探した通り

仙臺酒場を探した通り2018/10/08 13:59
宮町に来たばかりの頃、スマホのSiriに「うまい飲み屋を教えて」と言ったら、「仙臺酒場」なるお店が出てきたので探した通り。
なんか地図の設定が違ってた?らしく、結局ここにはなかった。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

西友 小田原店

西友 小田原店2018/10/08 14:01
24時間なので、どんなに働いても開いてるんだ!って安心したお店。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ツルハドラッグ 小田原店

ツルハドラッグ 小田原店2018/10/08 14:03
近所の人におトクなクーポンをもらったので、普通買わないお高い化粧水を買った。
薬剤師のお姉さんが親切だった。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

スタジオ笑タイム・楽美酒(らびっしゅ)

スタジオ笑タイム・楽美酒(らびっしゅ)2018/10/08 14:04
○左:スタジオ笑タイム
気になってたけど行けなかったお店。
仮装?してカラオケができるらしい。

○右:楽美酒
山形の日本酒「くどき上手」を久しぶりに見かけたお店。
お洒落な雰囲気。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

宮町さとうビル

宮町さとうビル2018/10/08 14:14
飲み屋が集まるビル。
いい。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

友寿司

友寿司2018/10/08 14:15
意外とお高くはなさそうなお寿司屋さん。
いまからでも行ってみたい。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

イオンエクスプレス 仙台宮町店

イオンエクスプレス 仙台宮町店2018/10/08 14:15
私が仙台来てからオープンしたお店。
私の好きな麩菓子がある。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

セブンイレブン 仙台宮町店

セブンイレブン 仙台宮町店2018/10/08 14:16
オーナーさんの人柄がすてきなコンビニ。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

花京院市場 宮町店

花京院市場 宮町店2018/10/08 14:17
私が仙台来てからオープンしたお店。
3号店らしい。
オープニングセールに行こうとして行きそびれた。
4月の東照宮のお祭り帰りに飲むヨーグルトを買って、その濃厚さに感動。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ツルハドラッグ 仙台宮町店(旧:八百ふじ 宮町店)

ツルハドラッグ 仙台宮町店(旧:八百ふじ 宮町店)2018/10/08 14:20
6月までスーパー八百ふじがあったお店。
八百ふじの魚は結構よかった。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

ファミリーマート 宮町四丁目店

ファミリーマート 宮町四丁目店2018/10/08 14:26
期間限定のパピコが好きなんだけど、その品揃えがよいファミマ。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

仙臺酒場

仙臺酒場2018/10/08 14:27
Siriが勧めてくれた酒場。
店主さんが福島の同僚の親戚で、福島トークもできて、宮町の兄貴的存在。
若者も、ディープな常連さんもいる。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

川2018/10/08 14:30

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

踏切

踏切2018/10/08 14:31

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

JR仙山線「東照宮駅」

JR仙山線「東照宮駅」2018/10/08 14:31

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

東照宮

東照宮2018/10/08 14:33
東照宮があるから「(御)宮町」。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

東照宮

東照宮2018/10/08 14:33

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」