道と写真の旅行記アプリ「ポケット旅行記」

JA玖珠九重

JA玖珠九重2017/05/14 10:33
福岡組はいつもの朝羽大橋に集合し、ローソン玖珠グリーンプラザ店で熊本組と合流。熊本組は、時間的に変わらない日田がいいとのことなので、次回からはセブン-イレブン日田高瀬店かな?

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

宇佐のマチュピチュ

宇佐のマチュピチュ2017/05/14 11:25
今日の目的地は宇佐のマチュピチュ。「一体どんな所なんだろう」ってワクワク ((o(^∇^)o))
あれっ、ここは耶馬渓の紅葉を楽しみに来た時に足を延ばして、人が向かうからつられて来た所じゃん σ(^_^;)
確かにいい眺めだけどね

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

「道の駅」いんない

「道の駅」いんない2017/05/14 12:15
最近には珍しい小ぢんまりした「道の駅」いんない
地元産品が色々と商われています。鶏の唐揚げを試食し、土産には鳥天他を求めました。何れも美味しかったですよ (^-^)v

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

村上から揚店

村上から揚店2017/05/14 13:43
金属波板の簡易小屋みたいな村上から揚店。着いたはいいが、折悪く店内は一杯。しかも「ご飯を炊かなきゃ」との声が聞こえたとのこと。持ち帰りのお客さんには唐揚げを次々と手渡していたのに、唐揚げ定食は幾久しくお目見えしませんでした。いざ配膳された皿には大きな唐揚げが3つドンと鎮座ましまして、お腹一杯です。これで¥800也なので、良しとしましょう。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

耶馬渓ダム湖

耶馬渓ダム湖2017/05/14 14:27
村上から揚店はトイレが店主の自宅のを拝借しなければならないので、耶馬渓ダムでトイレ休憩。
素晴らしい景色を背景にした見事な噴水は何事?吹き出す前の水圧と落下した水で水面を叩いて、植物プランクトンの異常増殖を抑え、水質浄化を図るのだそうです。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

セブン-イレブン日田高瀬店

セブン-イレブン日田高瀬店2017/05/14 16:14
日田一品街の後にできたコンビニ。色々地元産品が商われていたのが懐かしい。建物は綺麗になったし、トイレは清潔。でもこの店でなければっていうのは無くなっちゃったよね。いつもお世話になります m(_ _)m

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」